ハーレーに乗りたい

初投稿ということで、

自己紹介と当ブログのテーマについてお伝えしたいと思います。

 

流龍です(ハンドルネーム)。

一応念のため・・・日本人です(愛知県名古屋市在住)。

趣味は武術の実践でして、カルチャースクールなどで講師もしています。

 

生徒さん達の前で、お手本として

武術の技法をちゃんとお見せできることが大切な訳ですが、

その為にもしっかりカラダを作ることが大事だと常日頃から痛感しているんです。

 

足腰や体幹のトレーニングは欠かせないですね。

 

・・・で、トレーニング法を勉強しているのですが

その実践を、ご訪問いただいているあなたにお届けしていきます。

是非参考にされて下さい。

 

(但し、ご紹介していくトレーニングの実践は自己責任とさせていただきます

ので、万が一実践によって被ったケガ関連のクレームはご遠慮下さいね)

 

とは言え、重たいウエイトを使った筋トレではなく

自重を使った部屋で気軽に取り組めるものです。

大そうな器具も使いません。

 

トレーニング法のご紹介のやり方ですが、大きく分けて2つ考えています。

 

1.流龍自身が実践する様子をセルフで撮影して、動画にしてご紹介。

動画で足りない説明は記事で補います。

継続して、カラダの変化もお伝えできたらいいなと思っています。

(サプリやプロテインなどは一切使用しないでしょうが)

柔軟性も大事なので、効果的なストレッチもお伝えしていきたいですね。

 

2.書籍等で学んだ健康系の知識等は主に記述でご紹介していきます。

・・・ですが、動画にしてご紹介するのもありですね。

テレビ番組で特集しているような病気予防の知識なんかもやりたいです。

健康じゃないと、武術どころではないですしね。

 

趣味が少ない流龍ですが、

武術以外に以前はバイクに乗っていました。

(強い男やバイク乗りに憧れる・・・ありがちですね)

乗らなくなって久しいですが、

(いい年こいていつまでも二輪に乗るのはどうかなと)

事故って大怪我したら大変だし、

 

・・・でも、

ちょっとこの考え方は後ろ向きかなと考えるようになりまして。

 

いくつになっても、やりたいことはやるべきですよね。

人生楽しみたいですし、

いつまでも気持ちは若く、わくわくし続けたい。

で、これって理にかなっていて、

しっかりアンチエイジングにもなっていると思うんですね。

 

バイクに乗るのって、やはり足腰や体幹を使うので

バイカー復活を目指して、しっかりトレーニングを実践していきたいという・・・

 

これは当ブログの裏テーマですね・・・?

ゆくゆくは大型ハーレーに跨りたいです。

叶えられたら、バイク自慢したい!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Mr WordPress より:

    これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>